上大岡文化R2年7月20日(月)開催

プレ・おとなの絵付け教室

今回も、コロナウイルス感染拡大防止の為、ソーシャルディスタンスを保ちながら、4名の方にお皿の絵付け教室に参加して頂きました!

参加者さんは、1人1テーブルで作業してもらいました。
 

専用の絵の具を使用して、お皿に好きな絵を描いていきましょ~♪

イラスト集の中から、各々好きな絵を見つけて、お皿に描いてます。

 

夏なので、向日葵の絵を描く事にしました!
 

絵を描くのが好きな方たちなので、皆さん筆の使い方が上手でした。

はみ出さないように、慎重に色塗りをしています♪
 

おとなの絵付け教室では専用の絵の具を使用するので、色を混ぜて、好きな色を作り出す事もできます。 赤色と白色を混ぜてピンクを作ってみたり… と、配合が少し難しそうでしたが、好きな色を作る工夫も楽しんでいました。

お皿の淵にも色を付けて、とてもかわいいですね。
 

絵の具の水分量が多くて、お顔がにじんでしまうハプニングなどありましたが、無事に完成しました (^▽^;)

皆さんの作品です (^^)/
 

何度も描き直す方や、すぐに描き終わってしまう方など、様々な参加者さんがいましたが、「お皿に絵を描く体験は初めてで楽しい!!」 と、皆さん楽しんで取り組んで頂けたみたいです!

皆さんの楽しんでいる笑顔がとても印象的でした。

今後、プログラムの本格稼働が楽しみです♬