上大岡文化R2年10月19日(月)開催

おとなのオーブン陶芸教室

オーブン陶芸は、専用のオーブン粘土を使うことで、陶芸窯がなくても自宅のオーブンレンジで焼くことができ、誰でも気軽に始められます。ラポール上大岡のオーブン陶芸教室では、自分で何を作るかを決めることができます。あらかじめ作りたいものをイメージして教室に参加される方もいれば、その場で何を作るか決める方もいらっしゃいます。作り方で困った時は、2名の講師が、作品づくりのお手伝いをさせていただきますので、ご安心ください!今回は、3人の方にご参加いただきました。

こちらは、お皿づくりにチャレンジ!粘土を伸ばして、平にしているところです。粘土は塊を手で上から叩いて伸ばすこともできますし、うどんのように、棒を使って伸ばすこともできます。

こちらは、植木鉢づくりです。市販品とは違って、自分のイメージしている形にできるのは魅力ですね。

こちらは、プレゼント用のコップづくりとのこと。今回は、みなさん作りたいものをあらかじめ決めて参加されている方が多いようです。

形が完成しました~

いろいろな作品ができました!作品はこの後乾燥させて、160~180℃のオーブンで焼き上げ完成です。お渡しは約2週間後です。みなさんもオリジナルの作品を作ってみませんか?