上大岡スポーツR2年11月14日(土)開催

エンジョイ!スポーツあそび

11月14日(土)、2回目のエンジョイ!スポーツあそびを開催しました。

10月は台風接近で中止となってしまったこともあり、みなさん楽しみにしてくれていたようです。

この日は8名が参加し、玉当て・的当てあそび、ボウリングあそび、ボルダリングあそびにチャレンジしました!

まず、はじめの会で本日の流れを確認します。

グループに分かれて各スポーツエリアの説明を聞き、やってみます。

初めて体験する種目でも、説明を聞いて、見本があるとできたりするものですね!

ボウリングや玉当て・的当てではしっかりと狙いを定めます!

ボールの行方は!!?

投げる距離は自分で選べるようにしてあるので、近くから確実に狙うお子さんもいれば、少し遠くからチャレンジするお子さんもいて、それぞれが考えながら楽しんでいました!

休憩後の後半の時間はフリータイム!

自分がやりたい種目に取り組みます。

気に入った種目に何度もチャレンジするのも〇、空いている種目を見つけてどんどん取り組むのも〇、自分のペースで取り組むことができていました。

どのエリアも横浜市障がい者スポーツ指導者協議会(通称:バセル)の方々がしっかり安全管理をしてくれていて、ワンポイントアドバイスやもっと楽しくなるような声がけをしてくれます。

次回は12月12日(土)

「ボールを使ったスポーツにチャレンジ」です。

お楽しみに!