横浜文化R2年12月25日(金)開催

クリスマス ロビーコンサート

Christmas lobby concert

2020年12月25日(金)12:15~、1階ラポールシアター前にて、クリスマスロビーコンサートを行いました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 【完成版】Christmasロビーコンサート-pdf-709x1024.jpg

ピアノの小林夏恋さん、ソプラノの佐野友紀さんは大学の音楽学部の同窓生です。事前に何度か練習したものの、久しぶりのコンサートを前に緊張気味でしたが、最初の曲「ジングルベル」が終わり、集まった方達から拍手を送られると笑顔がこぼれました。

照れながらも楽しそうな二人。

続いて館内に、「もろびとこぞりて」「Angels we have heard on high」などの曲が流れ、ラポールは暖かなクリスマスムードに包まれました。

海外のピアノコンテストで受賞経験もある小林さん
佐野さんはラポールで会えるかも…

アンコールの「ジングルベル」に会場には大きな手拍子が響きました。

コンサート終了後、お子さん連れの女性は「コンサートがあるとは知らずに来たのですが、クリスマスの良い思い出になりました。」と話されました。他にも、「コロナで気持ちがふさぎがちなので素敵な音楽が嬉しかった」などの感想をいただきました。

小林さん、佐野さん、ぜひまたラポールで演奏してくださいね。