上大岡文化R2年12月20日(日)開催

フュージング教室 ~キャンドルホルダー編~

今回のフュージング教室は日曜日という事もあってか、とてもたくさんのお申込みがありました! 抽選で選ばれた8組14人の方にご参加頂きました!

落選してしまった方、ごめんなさい… またのご応募をお待ちしております!

今回は、UVレジンを使用してガラスやビーズなどをグラスに接着していきます。

UVレジンは、紫外線を照射する事により硬化します。太陽光でも硬化させる事が出来ますが、少し時間がかかってしまうので、専用のライトを使用していきます。

先ずはご自分の好きなパーツを約30個選びます。

次に、本体のグラスを上向きにするか下向きにするかを決めて出来上がりをイメージします。

作りたい作品のイメージが決まったら、パーツにレジン液を少量付けてから、グラスに付け、パーツが動かなくなるまで約20~30秒ライトを照射していきます。

クリスマスが近いので、クリスマスカラーを組み合わせている方が多かったようです♪

パーツの色や形・大きさが違うだけで、全く印象の違う作品になりますね!

グラスの向きを上下変えても印象が変わります。

世界に一つだけの素敵なキャンドルホルダーが出来上がりました~!

クリスマスにぴったりの素敵なキャンドルホルダーが出来ましたね♬ 

出来上がった皆さんの作品はこちら! ↓↓↓ お部屋の照明を消して、キャンドルライトを点けてみました。

皆さんの作品がずらりと並ぶと圧巻です!! とても幻想的できれいでした~!

今年のフュージング教室は今回で終了ですが、来年も引き続き開催しますので、このホームページ内の「イベント案内」や、ラポール上大岡のチラシラックをぜひチェックしてみてください!

皆さまのご参加をお待ちしております♪