上大岡文化R2年9月19日(土)開催

ロゼットワークショップ

今回はロゼット作りにチャレンジするワークショップを開催しました。

ロゼットとはリボンで作ったバッジのことで、「リボンの勲章」とも呼ばれています。簡単にかわいく作ることができる為、最近ではウェディング関連の場で使われたり、ヘアゴムやキーホルダーなどのお子さま向けグッズとして使われたり、マタニティロゴをロゼットにしてプレゼントしたりなど活用の幅が広がっているようです♪

そんな人気DIYグッズとなったロゼットワークショップに5組のお客様にご参加いただきました!

コロナ感染予防対策として、机上にアクリル板を設置し、こまめに消毒を行っていただきました。

くるみボタンとそれを囲むリボンだけでも何種類もの生地・色があります!

ロゼットワークショップの魅力の一つは、このパーツを選ぶ楽しみです♪どのリボン、どのくるみボタンにするか、皆さん楽しみながら迷われていました!

選び終わったらくっつけていきます。くるみボタンの生地は、どの絵柄を中央に持ってくるかで見え方が変わってきます。その微調整も重要です…!

そして出来上がったロゼットがこちら!

装飾パーツや色の組み合わせで皆さんの個性が出て、どれもとても素敵に仕上がりました!!

ロゼットワークショップは不定期ですが今年度あと数回開催する予定です!

自分用として、プレゼント用として、ぜひすてきなオリジナルロゼットを作ってみませんか♪たくさんのご参加をお待ちしております!