上大岡スポーツR3年7月1日(木)~7月31日(土)開催

「みんなとエクササイズ!!!」各プログラム報告 =7月=

みんなとエクササイズ!!!7月のご報告です

7月の「みんなとエクササイズ!!!」もたくさんの方(112名✨)にご参加いただきました。

このプログラムが始まって4か月経ちますが、定期的に参加してくださっている方々には、姿勢や生活スタイルに変化がみられるようになってきました!

実は…その変化を発見してお伝えすることが、私たちスタッフの楽しみだったりするんです🎵

自分の良い変化が誰かに気づいてもらえると、とても嬉しく、励みになりますよね。

参加者同士でもお互いに良い変化を伝えあったりする場面がみられ、どのプログラムもとても良い雰囲気で実施しています。

継続はなり

これからも楽しくエクササイズを続けていきましょう‼!

◍月曜 シンプルエアロビック

開催日 7月5日,12日,19日,26日 14:00~15:00

参加者 15名

リピーターさんの多いシンプルエアロビック。毎週参加していただいている成果が確実に出ています!

◍水曜 バランスUP体操

開催日 7月7日,21日

参加者 11名

骨盤が前傾している、後傾している等と聞くことがありますが、実際に骨盤の位置を前後に動かして確認しました。座っている写真でも、座り方で見え方が全然違いますね!

◍木曜日のフラ

開催日 7月8日

参加者 4名

7月は祝日と重なり1回のみの開催でした。今月は新しい曲に合わせて踊りました。踊れる曲が増えると楽しくなって自然と運動量もUp⤴⤴⤴

◍木曜 昼ヨガ

開催日 7月1日,8日,29日

参加者 35名

定員15名が早い段階で予約が一杯になることもある昼ヨガです。昼ヨガは立位ポーズを行うことがあります。立位でのポーズが難しい場合は座ったままできる方法をお伝えして実施しています。

◍木曜 夜ヨガ

開催日 7月15日

参加者 7名

「夜ヨガ」とはいうものの、今の時季は外もまだ明るく、西日が眩しいくらいの中での開催です。体幹の力強さや胸を広げる意識をもって行うポーズが中心でした。

◍土曜 アクティブエアロビック 1時クラス

開催日 7月3日,17日

参加者 12名

上下の運動、左右への移動があるので、体力をつけていきたい方にはピッタリのレッスンです。縮める、伸ばすのメリハリのある動きがしっかりできていますね!

◍土曜 アクティブエアロビック 2時クラス

開催日 7月3日, 17日

参加者 28名

👆この写真、何をしているところだと思いますか?

振付けの中に入っている動きなのですが、この姿勢のまま左右の足を走っている時のように入れ替えているんです。腰の位置が落ちないように頑張っていました!!!

8月も感染症対策に十分気をつけながらプログラムを開催していきます。

スケジュールはこちらをご確認ください➡「みんなとエクササイズ!!!8月開催」

8月は夏真っ盛り❕

感染症対策と同様に熱中症対策も必要です。プログラム中は、のどが渇く前からこまめに水分を取るように促しています。プログラムに参加される時は、お水やお茶、スポーツドリンクを持参することをお忘れなく❕