上大岡スポーツR3年4月1日(木)~4月30日(金)開催

「みんなとスポーツ!!!」ボッチャ編

今回の「みんスポ!!!」はボッチャの様子です!
ラポール上大岡で初めて触れた方や、別の場所で経験がある方など様々ですが、
皆さん和気あいあいとプレーしていらっしゃいます😃

4月は4回開催し、延べ41名の方が参加してくださいました♪

準備運動は「はまちゃん体操」の座位編!
お手本のDVDを見ながら無理のない範囲で実施していますが、皆さん先生のようにお上手です!


体操の後は分かれて練習!
初めての方にはルールなどの基本的な事をここでお伝えしています。
ベテランの方が戦術的な話やコツなどを教えてくださる場面も!

BASELさんにもご指導頂き、皆さんメキメキ上達しています!
ここ最近では「どこに投げたらいいのか」「どうすると自分たちが有利になる?」と言った内容の濃い質問が出たり、「この場合は…」と言ったケースを想定した練習も皆さんが考え、実施することもあります。


そんな練習の後は2エンドマッチでのミニゲームを行っています!

試合になると真剣そのもの!
体育室が無音になる瞬間もあります(笑)
それでも敵味方関係なく、応援したり、歓声が上がります!

審判や得点のカウントなども参加者の皆さんにお手伝い頂いています。
指導員が声をかけなくても、試合が始まっていることも多々…(笑)

もちろん難しい場面などはBASELさんや指導員が一緒に行っています。
「なるほどねぇ」と言った声もあり、更に理解が深まる時間にもなっています。

「大会とか出てみたい」なんて声も出始めています!
是非「チーム上大岡」で参加したいですね!


ご興味が出てきましたら、お問合せください。
見学だけでもOK! 詳しくは下の開催要項をチェック!
「上手くなきゃダメ」なんてことはありません!
みんなと楽しくスポーツをしませんか?