上大岡スポーツR4年8月1日(月)開催

「夏休み!こども運動教室」@港南スポーツセンター

8月1日、港南スポーツセンターで子どもを対象とした出張スポーツ教室第2弾「夏休み!こども運動教室」が実施されました。

このプログラムは、慣れ親しんだラポール上大岡の体育室から飛び出して普段とは違った環境でスポーツに取り組めるように、夏休みのような長期休みでも継続して体を動かせるようにという想いから企画したものです。

今回の講師はぐんぐん⤴フィットネスタイムでもお馴染みのきみちゃん先生。

コーナーあそびとお楽しみ運動会の2本立てで、1時間たっぷりと親子で体を動かして遊びました。この日はラポールのスポーツプログラムに継続して参加してくれていたご家族と今回が初めての参加になるご家族合わせて6組13人が参加しました。

前半はサーキット、体操、ボール投げ、ディスク投げの4種目。やりたいエリアに行って自由にチャレンジしていました。

後半はお楽しみ運動会。

保護者の皆さまにも参加していただき、こども対大人で対戦しました。大人チームも子供に負けじと必死に体を動かしていました!

ディスクめくり競争。1回戦では20対20の同数引き分けに!2回戦は・・・?
大人チームより枚数が多く、大喜び!
玉入れでも大人チームに勝てたかな?

いつもと違う環境でのスポーツはいかがでしたか?

帰り際にスポーツセンターに配架されているチラシを持って帰っている方もいらっしゃいましたが、ぜひスポーツセンターのプログラムをはじめ、身近な地域でのイベント・プログラムにも参加できていけるといいですね。

残りの夏休みも熱中症には十分気を付けながら、目いっぱい楽しんでください。