上大岡文化R3年2月15日(月)開催

おとなのオーブン陶芸教室

この日は朝から雨風が強かったので、参加者の方が無事に来館されるか心配だったのですが、皆さま無事に来て頂けたのでほっとした気分でのスタートとなりました。

参加人数は、5組7人です。

おとなの陶芸教室もリピーターさんが増え、今回は5人中4人の方がリピーターとしてご参加くださいました!ありがとうございます!

今回も、ご夫婦で仲良く作品作りをされていました

お皿の中央に絵を描くとさらにオリジナリティのある作品になりますね。

最近のお気に入りのキャラクターを描いてくれました

今回は、手びねりろくろを使用している方が多かったです。

カップやお椀などの深さのある作品を作る時には手びねりろくろが大活躍します!

優しく撫でてあげると、とてもきれいな仕上がりになります。

気になる箇所などは、講師の先生にお手伝いしてもらう事も出来ます。

ラポール上大岡には様々な道具をご用意してますので、作りたい作品に合わせて専用の道具を使用する事が出来ます!

もちろん、講師の先生が丁寧に使い方を教えてくれるので安心です。

皆さんが作ってくれた作品はこちら!↓↓

今回は皆さん、お皿やカップといった食器類を作陶していました。

好きな絵を描いたり、陶土2色で模様を付けたり…と様々な作品が出来上がりました!

ちなみに、

ラポール上大岡は、上大岡駅に直結しているので駅到着後は雨でも濡れずに来館できます!
お天気の悪い日は外に出るのも億劫になってしまいますが、そんな日だからこそラポール上大岡で一緒にものづくりを楽しんで気分をスッキリさせてみませんか?皆さまのご参加をお待ちしております。