上大岡文化R3年3月15日(月)開催

おとなのオーブン陶芸教室

日に日に春らしい陽気になってきた今日この頃。

今回のおとなのオーブン陶芸教室には7組10人の方々にご参加頂きました!

リピーターさんが多くいらっしゃったので、作りたい物が決まっている方がほとんどでした!

はじめて参加された方も、サンプル作品を見て「これ作りたい!」とすぐに作りたい物がイメージできたようです。

こちらはサンプル作品です。

リピーターの方は、陶土の扱いにだいぶ慣れてきているので、とても上手に作陶されていました。

高さのあるコップを作る為に、講師が空き缶にハンカチを巻き付けて、即席の型を作ってくれました!この型に陶土を巻き付けて作っていきます。
※空き缶は、しっかり洗って消毒済みの物を使用しています。

経験豊富な講師が丁寧にアドバイスをしてくれるので、皆さん安心してご参加いただけます。

大好きなうさぎの陶芸作品がおうちに飾ってあるそうです。

今回もかわいいうさぎシリーズで作ってくれた参加者さん♪お皿の淵を優しく丁寧に持ち上げるとキレイに立ち上がります。

上部分をあえてまっすぐにせず、凹凸をつけている素敵なデザインです。

はじめて参加の方も、リピーターの方も皆さん笑顔で楽しそうに作品作りに取り組んでくれていたのがとても印象的でした。

そして今回皆さんが作ってくれた作品はこちら↓↓↓

4月以降のオーブン陶芸教室は3回1コースのコース制になります!
4・5・6月に開催する「はじめてコース」7・8・9月に開催する「チャレンジコース」
どちらも障害のある4歳以上の方が対象となります。

ご興味のある方はぜひ「オーブン陶芸教室はじめてコースのご案内」より詳細をご確認ください!
皆様のご参加をお待ちしております!