上大岡スポーツR4年11月19日(土)開催

はじめての方のセーリング体験会(11/19)

9月の体験会が中止となり、急遽追加で開催となった今回の体験会ですが、11月とは思えないくらい気候が安定していて、風も4m程度と今年行われた体験会の中でもベストなコンディション。

当日キャンセルとなってしまった方もいらっしゃいましたが、午前の部と午後の部合わせて11組の方が参加してくれました。

皆さん非日常的な体験をとても楽しんでいました。

後半では操船に慣れてきて、見事にすれ違うことができました

『はじめての方のセーリング体験会』では、申込者本人の乗船2回と介助者やご家族の乗船1回を基本としています。

乗船できるのは原則インストラクターと体験者の2名ですが、お子さんが体験するときお母さんといる方が安心できるようであれば、3名で乗船することもあります(体重の制限はあるので誰でも3人で乗船できるというわけではありませんが…)。

もし乗船にご不安があるようでしたら一度お問い合わせください✨

状況に応じて体験者が安心して楽しめる乗船方法での体験を心掛けています
体験者によるアナウンス『あと5分で終わりでーす!戻ってきてくださーい!』

今年度予定されていた『はじめての方のセーリング体験会』は今回で最終回。

2日ほど雨天中止がありましたが今年は延べ37名、介助者まで含めると80名以上の方にセーリングを体験していただきました。多くの方に海の素晴らしさ、セーリングの楽しさを感じていただけたようで私たちスタッフも非常に嬉しく思います。

来年の4月頃よりセーリング体験のシーズンが始まります。

はじめての方のセーリング体験会はもちろんですが、ベイサイドマリーナが主催する体験会・イベントの情報などの発信も予定していますので乞うご期待!

今年度もありがとうございました!!!