上大岡スポーツR5年2月1日(水)~2月27日(月)開催

みんなとエクササイズ!!! 2月

2月は日数が少なくプログラムの回数も少なかったのですが、132人の方にご参加いただきました。

寒い日も多かったため、どのプログラムもしっかり身体をほぐし動きやすくしてからメインの運動を行っていきました。

月曜 シンプルエアロビック

実施回数 4回  参加人数 57人

30代~70代まで幅広い年齢の方にご参加いただきました。

先生はプログラム中に使用する曲も皆さんが知っている曲だったり、リクエストを聞いたりして楽しく運動が出来る工夫をしてくれています。

水曜 バランスUP体操

実施回数 2回   参加人数 24人

骨盤の動き(前傾/後傾)確認してからトレーニングに入ります。この動きを意識して行うのと行わないのとではトレーニングの種類によっては効果に差が出ます。参加者の皆さんはしっかり確認できていました!

木曜 木曜日のフラ

実施回数 1回    参加人数 10人

立ち姿が綺麗ですね✨

体幹を意識してしっかり立てている証拠ですね。ずっとステップを踏んでいるので、プログラムが終わった後は足がプルプルしているなんてお声も聞かれました。

木曜 ヨガプログラム

寒い日は身を縮めてしまい猫背になりがちですよね。

胸を広げて腹式呼吸と胸式呼吸どちらも、たくさん新鮮な空気を体に取り入れました。腹式呼吸のリラックス効果や、胸式呼吸のシャキッとする感じをその時の自分に合わせて意識して行えるようになると良いですね☺

●いすヨガ  実施回数 2回    参加人数 15人

● 港南スポーツセンター出張クラス

実施回数 1回    参加者数 7人

● 夜ヨガ 

実施回数 1回    参加人数 7人

あっという間に3月ですね。

日が長くなり暖かい日も多くなるので外出しやすくなります。外出先で「疲れにくくなったな」とか「歩くのが楽しくなった」など感じたら教えていただけると嬉しいです🎵