上大岡スポーツR3年4月8日(木)開催

みんなとエクササイズ!!!「木曜日のフラ」

4月8日(木)に「木曜日のフラ」が開催されました。

今回は6名の方が参加してくださいました。

まずはフラの音楽に合わせ基本の腕の動きを練習しました。先生の動きを模倣していきます。肩が上がらないように気を付けながら、美しく腕を動かします。ひとつひとつの動きに意味があるということで、波や花、山などの動きを練習しました。参加者の皆さんは自然と背すじが伸びた良い姿勢で、練習していました。

今回、メインの運動で使用した曲は「花が咲く」でした。ハワイ語バージョンもあるそうなのですが、今回は耳慣れた音楽ということで日本語バージョンに合わせて踊りました。

休憩を挟んで、ステップの練習も加わりました。

腕の動きにステップが加わると、座っていたときよりも集中力がぐっと増していきます。しかも腰をおとした姿勢を維持するので、運動量もアップしました。

立って練習していた方も途中で疲れたら休憩したり、イスに座って腕の動きを練習したり…ご自分の調子に合わせて踊っていただきました。

最後に今回の「花が咲く」の振付けレシピを参加者の皆さんにお渡ししました。ご自宅でも気軽に練習していただけるとうれしいです(^^♪

次回の「木曜日のフラ」は4月22日(木)に開催します。

興味のある方はぜひ一度、ご参加ください。

※講師都合により、5月は開催しません。なお、6月分のご予約は5月15日(木)からお取りできます。