上大岡スポーツR3年4月8日(木)開催

みんなとエクササイズ!!!「木曜 昼ヨガ」

「木曜 昼ヨガ」の2回目が4月8日(木)が開催されました。

前回参加していただいた皆さんがリピートで参加してくださいました(^^♪

今回が初参加の方も2名きてくださり、9名でプログラムを行いました。

今回はヨガマットとイスを用意して、どちらを使用してもできるようなスタイルで実施しました。

立ってポーズを取るのが難しい方も、イスを利用してしっかり下半身に力を入れながらポーズを取ることができました!

戦士のポーズ

今回はエクササイズ用のボールやヨガベルトを使ったヨガにもチャレンジ!ヨガのポーズを取る際に、正しい(身体を痛めない)姿勢にするためのサポートや効果的に行いたい時に使用します。

足裏をしっかり床に着け、ボールを挟み力を入れ続けます。イス座位「山のポーズ」
ヨガベルトを使ってイス座位「舟のポーズ」

最後は何もしない時間。皆さん、どんな感覚を味わっているのでしょうか。

ご参加ありがとうございました。次回もお待ちしております。

「木曜 昼ヨガ」は1、2、4、5週木曜日の15:30~16:30に開催しています。「体が硬いからヨガは無理…」、「筋力がないから大変そう」と思っている方も、ヨガベルトなどの補助具を使ってポーズを取ることができるので、ぜひ一度体験してみてくださいね。