上大岡スポーツR3年4月1日(木)開催

みんなとエクササイズ!!!「木曜 昼ヨガ」

4月1日(木)、みんなとエクササイズ!!!「木曜 昼ヨガ」の1回目が行われました。

記念すべき1回目に参加してくださったのは8名の皆さまでした。

会場の体育室では大きな窓から入る日差しをいかして、自然光のみの落ち着いた雰囲気の中、プログラムが始まりました。

はじめは先生の自己紹介、ヨガについてのお話しもしてくださいました。「ヨガは競争ではないので、できた、できないはないんですよ。」とおっしゃっていました。自分の今をそのまま受け入れることがヨガなんですね。

まずは座った姿勢で呼吸の調整とストレッチ、そこから少しずつヨガのポーズを加えていきます。

今回は立位のポーズにもトライしました!

脚や体幹(おなかやせなか)もたくさん使ってポーズをキープ!!!

水分を取る時間もこまめにあり、休憩のポーズもあります。最後はヨガマットに横になって全身を緩めて終わります。

今回参加してくださったみなさんは「思っていたより沢山ヨガのポーズができた」、「きつかった~」、「暑くなった」などいろいろな感想をお持ちでしたが、最後は「また参加します」とおっしゃっていただけました!

今回はヨガマットを使用して皆さんに参加していただきましたが、イスに座ったり、イスとヨガマットを併用しても参加していただけます。

「木曜 昼ヨガ」は1,2,4週木曜日15時30分~16時30分に開催します。興味を持たれた方はぜひ、お申し込みください!

お待ちしています!!!