上大岡スポーツR3年4月7日(水)開催

みんなとエクササイズ!!!「水曜 バランスUP体操」

「水曜 バランスUP体操」が4月7日(水)が開催されました。

1回目となる今回は4名の方が参加してくださいました!

まず始めはイスに座って姿勢を整え、胸を広げていきます。胸が閉じていると呼吸も入りにくくなってしまうので、丁寧にしっかり行っていきます。

前半はストレッチが中心です。

上半身のストレッチではタオルストレッチを行い、下肢のストレッチでは股関節の周囲を丁寧にほぐしていきました。

前半の最後は足首回しで自分の名前をひらがな書いてみました。「名前が3文字の人はきついね~」という声も・・・やってみると結構、難しかったです💦

休憩を挟んで後半は下肢の筋力トレーニング!!!

つま先上げ、踵上げ、ギムニクボールを使用したトレーニングなどを行いました。

先生からどこの筋肉を使っているのか、どんな効果があるのかといった説明もあり、みなさん真剣な表情で取り組んでいました。

最後のクールダウンはリラックスタイム♪

トレーニングでも使用したギムニクボールを使い、背中に入れたり、足の上をコロコロと転がしたり、とても気持ちがよさそうでした(^^♪

プログラムは和やかな雰囲気で運動をおこなっていました。少人数だからこその良さでしょうか、「パーソナルトレーニングを受けているようでした。」との感想もいただきました。

ご参加いただいいたみなさん、ありがとうございました。

「水曜 バランスUP体操」は隔週(第1、3週)水曜日の13:30~14:30で開催しています。

マシントレーニングが苦手な方、マイペースに運動を続けたい方には特におすすめです。ぜひ一度、ご参加ください!!

みなさんのご参加、お待ちしております♪