上大岡スポーツR5年1月5日(木)~1月30日(月)開催

みんなとエクササイズ!!!1月

みんなとエクササイズ!!!1月の報告です☺

1月はプログラム全体で115人の方にご参加いただきました。

プログラムの参加者さん同士の交流が増えてきて、ご自身が参加したことのある他のプログラムの話をしていただいたり、一緒に参加しに来てくださったり。

本当に様々な方が参加してくださり、どのプログラムも和気あいあいと楽しい雰囲気で実施しています🎶

月曜日 シンプルエアロビック

実施回数 3回  参加人数 42人

寒くて思わず背を丸めて歩いてしまうような日は、胸を広げる運動をしっかりと行います

水曜日 バランスUP体操

実施回数 1回  参加人数 11人

一つひとつの動作を丁寧にお伝えしているバランスUP体操

木曜日 木曜日のフラ

実施回数 2回  参加人数 17人

音楽が鳴りだすと体育室がパァっと明るくなる木曜日のフラ。

フラの音楽に合わせて動く心地よさ、優雅にみえる動きも、実際にやってみると少し腰を落としながら前後左右に動く筋持久力と調整力が必要です。参加者の皆さんは無理に意識せずに自然とできるようになっています✨

木曜日 ヨガプログラム

各クラスで個々のからだの特徴や違い、得意な動き、不得意な動きがあるのでそれをカバーしてできる方法もお伝えしています

●いすヨガ

実施回数 3回  参加人数 27人

●港南スポーツセンター出張クラス

実施回数 1回  参加人数 2人

バランスがとりにくかったポーズもヨガブロックを使うと、しっかり安定して行うことができます。

●夜ヨガ

実施回数 1回  参加人数 16人

お仕事帰りにご参加いただける夜ヨガ。「仕事が終わらなくて~😢」と急いで来てくださる方も。遅れても参加したいと来てくださる心意気に感謝♡感謝です。夜ヨガは参加者さんのエネルギッシュなパワーを感じられます。

まだまだ寒い日が続きますが、元気に春を迎えられるように運動を継続していきましょう!

2月も皆さまのご参加お待ちしております。