上大岡スポーツR4年6月1日(水)~6月30日(木)開催

みんなとエクササイズ!!!6月

6月の「みんなとエクササイズ!!!」の報告です。

じわじわと参加人数が増えてきたプログラムもあり、6月は125人の方に参加していただきました。

トレーニング広場や健康増進プログラムと併用してみんなとエクササイズ!!!に参加してくださる方がたくさんいらっしゃいます☺

◍月曜日 シンプルエアロビック

実施回数 4回 参加人数 45人

テンポよく進んでいくプログラムに、皆さん時間を忘れてエアロビックを楽しまれています。

◍水曜日 バランスUP体操

実施回数 2回 参加人数 18人

プログラム中に使用しているギムニクボールやバランスボディスクなど「自宅で手軽に運動が出来そう!」と使い方を聞きに来てくれる方もいらっしゃいます。

◍木曜日のフラ

実施回数 2回 参加人数 17人

このプログラムでは現在3曲の振付けを毎回踊っています。

写真で見るととっても優雅ですが、皆さんとても熱心に踊っていて熱気が伝わってきます!

◍木曜日 ヨガプログラム各種

〇いすヨガ 実施回数 4回 参加人数 28人

〇港南スポーツセンター出張クラス 実施回数 1回 参加人数 6人

〇夜ヨガ 実施回数 1回 参加人数 11人

各プログラムとも毎回テーマがあって、それに沿ったポーズをしていきます。

写真の日のいすヨガは背中に刺激を入れていくということだったので、鷺のポーズなどを行いました。

プログラムに参加する際は水分を持ってきていただくようにお願いしていますが、持ってきただけであまり摂取していない方もいるようです。運動中はこまめに水分補給することも意識して行っていきましょう❕