上大岡スポーツR5年4月22日(土)開催

エンジョイ!ジャンピング【4月】

毎月第4土曜はジャンピング!

この日の外は少し肌寒い気候でしたが、体育室内は子どもたちの熱気でむんむん!午前午後合わせて21名の子どもたちが汗を流しながら体を動かしました。

午前のかぞくでエンジョイ!ジャンピングでは少人数の落ち着いた空間の中、子どもたちの楽しそうな笑い声が響いていました。

環境にもかなり慣れてきたようで、「こんなことがしたい!」と積極性が見られてきたり、休憩を上手に取れるようになってきました。

もうすぐ暑い季節がやってくるのでオンとオフの切り替えがより一層大切になります。

全力で遊ぶときと、休んで水分補給をするときが上手に切り替えできるようになると、安全に楽しく遊べます。ぜひそんなことも意識しながら参加してもらえると嬉しいです✨

サーキットのタイムも早くなってきました!

午後はエンジョイ!ジャンピング!

ラポール上大岡では約束の範囲内であればなるべく子どもたちの発想を尊重して取り組むようにしています。

トランポリンをケガなく楽しむための約束はいくつかあるのですが、安全を確保できることと、コーチも一緒にやることを条件に新たな遊び方を創ってくれている子たちもいます。

そのうちいくつかを紹介します。

コーチとお友達とジャンピング…手を繋ぐ&リズムに乗って楽しく跳んでいます
大縄…エアトランポリンで出ていた大縄をフロアでもやりました。周りに人がいなければこれもOKです
サーキットで追いかけっこ…10秒前にスタートしたコーチを追いかけています
サーキットで焦るとこんなことにも・・・(笑)

今月もたっぷりエンジョイしてくれたかな!?

次回は5月27日。

そして実は第4土曜日の前の日もジャンピングができることを知っていましたか?今年度からスタートした『金曜日のエンジョイ!ジャンピング』も事前に予約をしていただければ参加することができます!

金曜日に習い事や予定がない子やもっと跳びたい!遊びたい子、大大大歓迎です!

土曜も金曜もご参加お待ちしています!!