上大岡スポーツR5年4月15日(土)開催

エンジョイ!ファミリー卓球【4月】

皆さん進級おめでとうございます✨

新しいクラス、新しい仲間、新しい環境には慣れてきましたか❓

ラポール上大岡の子どもプログラムでは、新しいプログラムもいくつか開始しましたが、皆さんが参加したことのあるプログラムも継続して開催しています。

エンジョイ!ファミリー卓球🏓はそんな継続プログラムのひとつです。

横浜市卓球協会の先生方を講師として「卓球に触れてみよう」「家族で卓球に取り組もう」をコンセプトに開催している初心者向けの導入期プログラムです。

4月15日には8名の子どもとそのご家族が参加してくれました。

3つのグループに分かれて的当てをしたり、フォアバックの切り替えをしたり、お父さんお母さんとラリーをしたりしてそれぞれの課題に取り組みました。

フォアとバックの切り替えも上達してきました
だんだん卓球にハマってきたお子さんが増えてきました!
恒例のボール拾い。子どもたちはこんなことでも楽しんでくれています

この日はコーチからの課題だけでなく、自主的に練習する子たちの姿も見られました✨

サイドステップをしながら打球する練習に取り組んでいた台では、待ち時間のときに床に貼ってある3本のラインテープを発見した子たち。

「これで反復横跳びしよう!」

と、誰かの一言ではじまった反復横跳び。

元々は別のプログラムで使っていた3本のラインでしたが、子どもたちのアイディアで立派な練習環境に。子どもたちの発想にはいつも驚かされます👀❕❕

ラインははがさず残しておこうと思ったコーチでした( *´艸`)

さて、次回のファミリー卓球は5月20日です。

たくさんのご参加お待ちしています!

🏓お知らせ🏓

これまでのラポール上大岡の子どもプログラムには、”スポーツあそび”と”ファミリー卓球”で卓球ができましたが、この4月からもう一つ卓球のプログラム、その名も『こども卓球教室』が増えました✨

詳しくはラポール上大岡にお問い合わせください(^^)/