上大岡スポーツR5年1月28日(土)開催

エンジョイ!ジャンピング【1月】

ラポール上大岡の子どもプログラムの中で最も人気のあるエンジョイ!ジャンピング。

1月28日は午前中の家族でエンジョイ!ジャンピングは6人の子どもたちとその家族総勢19人、午後のエンジョイ!ジャンピングには23人の子どもたちが参加してくれました。

午前中の『かぞくジャンピング』では、お子さんの多くがプログラムに慣れてきたこともあり、「やってみよう」と意欲的になったり、新たな取り組み方を表現してくれたりするようになってきました。

はじめは中々トランポリンに乗れなくても・・・
慣れてくるとたくさん揺れてもへっちゃらです!
エアトランポリンは気持ちいよね~。 寝転がって小休憩に使う子もいます( *´艸`)

午後のジャンピングも段々と人数が増えてきて、子どもたちの中にも交流する場面が以前よりも増えてきた気がします。

サーキットのアイムトライアルでは記録を報告しあったり、

手すりトランポリンでは、子どもたち同士で足じゃんけんをしあったり、

バランスクッションで順番を待っているときに隣のお友達とお話ししたり、ラポール上大岡を通じて新たな交友関係が広がっているようでした。

待ち時間の間も”交流”する姿が印象的でした
コーチやお友達と協力してトンネル修理です。
手すりトランポリンもバリエーションが増えてきました。た、高いぃぃ~~~

通っている学校は違っても、ラポールという場で仲良くなっていろんなところに遊びに行ったり、お話をしたりすることで子どもたちの可能性を広げていってくれると嬉しいなと思います。

さて次回のジャンピングは2月25日(土)です。

来月も楽しくジャンピングしましょう!