上大岡スポーツR4年5月28日(土)開催

エンジョイ!ジャンピング【5月】

「準備運動だけで汗かいちゃったよ」

今月のジャンピングが行われたこの日の最高気温は27度。

午前中の『かぞくでエンジョイ!ジャンピング』に参加した2組のご家族も、午後の『エンジョイ!ジャンピング』に参加した17人のお子さんも、汗をいっぱいかきながらトランポリンを楽しみました。

午前中の『かぞくジャンピング』では、参加のご家族が少なかったことと倉庫の中にたまたまバランスボールがあったことが相まって、初めてバランスボールを使った運動もしてみました。

バランスボールに乗ったままジャンプしたり、移動したりして楽しんでいました。お家でもバランスボールに乗って遊ぶことが多いそうで、みんなの体幹がしっかりしてきたのは日ごろから遊びの中で知らず知らずのうちにトレーニングしているからでしょう(^_-)-☆

みんなの真似をしてあの後コーチも挑戦してみましたが、危うく転びそうになってしまいました💦普段からやっているって大事ですね❕

ケガだけはしないように続けてみてくださいね❕

午後のジャンピングでは自分がやりたいことをはっきりと伝えられる子が増えてえてきました。

「跳びながらコーチとじゃんけんをしたい」

「エアトランポリンで魚釣りゲームをしたい」

「縄跳びをしたい」などなど。

みんながたくさん遊び方を考案してくれるので、トランポリンの使い方がとても増えてきました❕いつも同じ跳び方で跳ぶのも大事ですが、いろんな跳び方・遊び方ができるようになるのもステキなことですね❕

もし新しい跳び方を見つけたらコーチに教えてくださいね✨

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

さて、保護者の皆さまにひとつお願いがあります。

ラポールの体育室内は活動しやすい室温になっているとはいえ、これからの時期の外気はさらに暑くなり、室内でも汗をかいたりのどが渇いたりすることが予想されます。

本日も何名かのお子さんが序盤で水筒を空にしていました。

これからの時期注意が必要な熱中症の対策としては、こまめな水分補給が大切と言われていることはみなさまもご存じかと思います。

そこで保護者の皆さまにはプログラムに参加する際、お子さんにいつもより少し多めに水分を持たせていただきますようご協力をお願いいたします。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

さて次回のジャンピングは6/25です。

申し込みは6/11まで受け付けていますので、たくさんのご参加をお待ちしています!✨