上大岡スポーツR4年3月26日(土)開催

エンジョイ!ジャンピング

さて、今日から春休み!というお子さんも多かったのではないでしょうか😃

みなさん、1年間の学校生活はどうでしたか?

昨年度に引き続き、コロナ禍でたくさんの制限を受けたことと思います。ラポール上大岡のプログラムも中止になってしまったり規模を縮小しなければいけなかったものも数多くありました。

それでもエンジョイ!プログラムにはいつもたくさんのお子さんが参加してくれて、スタッフの私たちもこどもたちからたくさんのパワーをもらえるプログラムでした🤩✨

今年度の最終回となった今回ですが、21名のお子さんに参加いただき、楽しく体を動かしました!

定員いっぱいだったため待ち時間もそれなりにありましたが、コーチや隣に並んでいるお友達と話をしたり、バランスディスクの上で落ちないようにトレーニングをしたり、みんなしっかりと順番待ちをしてくれていました。

今日も人気だったのはエアトランポリンでの大縄跳び。

私もやりたい!僕もやってみたい!と挑戦者たちの列ができていました。

中には50回以上跳んだ子も!素晴らしいですね👏👏👏

大トランポリンでもみんなとてもリズムよく高く跳べるようになりました。目線の位置や腕を回しながら跳ぶことをコーチからアドバイスしてもらい、どこまで高く跳べるかチャレンジしていました。

高さへの慣れももちろんありますが、体幹がしっかりしてきたりトランポリンの動きとジャンプのタイミングを合わせたり、高く跳べるようになった要因はたくさんあります。この1年継続して参加した成果ですね😆👍

この1年を振り返ってみるとお子さんたちの成長に驚かされます。身体的だけではなく精神的にもひとまわりもふたまわりも大きくなったと思います🎶

ラポール上大岡の様々なプログラムに参加してくれているKくん、来たばかりの頃は座って話を聞くことやコーチからの一斉指示で動くことが苦手で、いつもスタッフがそばについている状態でした。人前で話すこともあまり得意ではなく、質問しても黙ってしまうこともありました。

そんなKくんですが今日初めて参加したお友達が何をしていいかわからず迷っていると「こっちだよ、ここに並んで聞くんだよ」「次はあっちだけど一緒に行く?」と声をかけてくれていました。

本当にうれしく、そしてとても頼もしく感じたできごとだったのでご紹介させていただきました😀

今まで一番年下だった1年生も来月から2年生、お兄さん、お姉さんになります。クラス替えや先生の異動など、環境の変化で4月は何かと落ち着かない時期かもしれません。

そんなときこそ楽しく体を動かしてリフレッシュしましょう!

来月は4月23日、みなさまのご参加お待ちしています😁😁😁