上大岡スポーツR3年4月24日(土)開催

エンジョイ!ジャンピング

4月24日、今年度初回となるエンジョイ!ジャンピングが開催されました!

この日もたくさんのお子さんに参加していただき、元気いっぱい体を動かしました。

一般的なトランポリンでの運動効果として(たくさんありますが…)

 👉全身運動をしながら筋力アップ

 👉不安定な場所で連続してジャンプすることでバランス感覚を養う

ということが言われています。

運動効果の高いと言われるトランポリンですが、ラポール上大岡で取り入れている理由はこれだけではありません。

1番の理由はなんといっても

😁楽しいから😁

障害の有無にかかわらず、こどもにとってスポーツを続ける1番のモチベーションは楽しさ。楽しく体を動かしながら、体力がついたり、バランス感覚が身についたり、リフレッシュできたり…これって最高だと思いませんか?

「運動が苦手なんです」

「体の使い方が不器用なんです」

「体力がなくて…」

保護者の方からのこんなお声をよく耳にします。一度嫌いになってしまった運動を好きになってもらうのは簡単ではありません。できないから・苦手だからますます嫌いになるというという悪循環。

運動嫌いにならないために、初期の段階から楽しく体を動かす経験を積むことが大事ですよね。

エンジョイ!ジャンピングでは、はじめの会で流れを確認し、準備体操、コーチの説明・見本の後に自分で好きなエリアを選びチャレンジすることができます。

説明と見本の確認が終わったらお待ちかね!!チャレンジスタートです♪

初めは空中でバランスをとることが難しかったり、タイミングが合わなかったお子さんが、回数を重ねるにつれてより高く跳べるようになったり連続して跳ぶことができるようになりました。

初めは硬い表情で参加していたお子さんですが、徐々に笑顔が増えてきました。

初めての環境が苦手で親御さんから離れることが難しかったお子さんが、積極的に1人で参加できるようになりました。

回を重ねるごとにお子さんの成長を間近で見ることができ、私たちもとてもうれしく思います。

5月からはより多くのお子さんに参加してもらえるように、2部制での開催となります。

一緒に楽しく体を動かしましょう!!!

みなさんのご参加、お待ちしております♪