上大岡スポーツR3年7月24日(土)開催

エンジョイ!ジャンピング

「いよいよオリンピック始まったねー!」

「コーチは開会式見た?」

そんな会話の中ではじまった7月のエンジョイ!ジャンピングには1時クラス9名、2時クラス12名の計21名の子どもたちが参加してくれました。

ほとんどの子どもたちが夏休みに入ったということで、子どもたちは普段以上に遊ぶ気マンマン!今日も汗びっしょりになるまで体を動かしていました。

ラポール上大岡のエンジョイプログラムでは、スポーツ体験開始の前に全員でコーナーをひとつひとつ回りながら遊び方の確認をしています。

はじめてのお子さんにとっては遊び方を知る大事な機会、二回目以降の参加のお子さんにとっても遊び方の再確認をする機会です。

この日は大トランポリンの説明の時にコーチがふと、「『止まる』っていうのも大事な技だよ」と言ったのを覚えてくれていたようで、タイマーが鳴った時に止まるように工夫していたお子さんがいました。

バランスを崩しそうになった時やトランポリンを飛び出してしまいそうになった時にこの『止まる』技術が発揮されます。また、交代のタイマーが鳴った時にピタッと止まれたらとてもかっこいいんです。

みんなもぜひチャレンジしてみてくださいね!

はじめの頃は早く跳びたい気持ちが勝って苦手だった待つ時間。最近は余裕も出てきたようでお子さん同士の会話も弾みます。

「〇〇くんは何年生?」「僕は△年生だよ。◆◆くんは?」「一緒だね!じゃあ小学校はどこ?」

今日はそんな会話が聞こえてきました。

学校が違うと普段から会ったり遊んだりするのはなかなか難しいとおもいますが、ラポール上大岡を利用していることで新しい友達の輪が広がってくれると嬉しいです。

次回のエンジョイ!ジャンピングは8月28日です。

もう夏休みが終わっているお子さんもいるかもしれませんね。8月もエンジョイ!ジャンピングで2学期に向けて弾みをつけましょう!

たくさんのご参加お待ちしています!

★保護者の皆様にお願い(再掲)★

ラポール上大岡のエンジョイ!プログラム(スポーツあそび・ファミリー卓球・ジャンピング)はおかげさまで大変ご好評いただいており、参加が抽選となることが増えてきております。

より多くのお子さんが安心してプログラムに参加できるよう以下のことについてご協力お願いします。

〇申し込み後のキャンセルについて

各プログラムとも2週間前を申し込み締め切りとしています。予約をしたが当日キャンセルすることが事前に分かる場合、なるべく締め切り日までに担当までご連絡ください。

〇当選・落選の通知について

当選された場合、その旨を締め切り後5日以内にご登録されたメールアドレスへ通知します。開催日1週間前になってもメール通知のない方はお手数ではありますが一度担当までお問い合わせください。

※落選の場合、通知はありませんので、ご注意ください。

〇当日の欠席連絡について

体調不良などで当日やむなく欠席する際も、必ず担当までご連絡ください。

よろしくお願いします。