上大岡スポーツR4年3月12日(土)開催

エンジョイ!スポーツあそび

3月のエンジョイ!スポーツあそびには「卓球」「ボウリング」「フライングディスク」「ボルダリング」が登場しました!

今回のスポーツあそびには13時枠、14時枠合わせて15人のお子さんが参加してくれました。

中には今回が初めての参加というお子さんもいましたが、複数回参加のお子さんがいい見本となってくれたので、お友達の様子をよく見ながら参加できていました。

自分がどのスポーツをやりたいのか、どんなやり方でやりたいのかを伝えられるようになってきたお子さんたち。

卓球ではボールが引っかからないようにネットを外していた子も、ネットを付けてラリーが続くようになってきました。

ボルダリングでは自力でゴールできる子もいれば、コーチに腰を少し支えられることで安心するとサポートを依頼できるようになった子もいます。

中にはボウリングのピンをきれいに立てて、次の人が気持ちよくスポーツできるように気を使ってくれる子も。

保護者の皆様には今月も密対策として別室でのリモート視聴にご協力いただいていて、映像だけでは子どもたちの参加の様子を詳細までは伝えきれていないのですが、毎回子どもたちは着実にできることが増えています✨

ぜひラポール上大岡でできるようになったことを、いろんなところでも挑戦してみてくださいね❕✨

最後に、皆さんにこの場を借りてご報告です❕

第2土曜の午後に実施してきた『エンジョイスポーツあそび』

来年も引き続き実施することが決まりました❕❕❕👏👏👏

時間や開催の週は変わらず、第2土曜の13時スタートの枠と14時スタートの枠をご用意しています。詳しくは後日案内記事をアップする予定ですのでそちらもご確認ください。

4月からもラポール上大岡でエンジョイしましょう❕