上大岡スポーツR4年7月9日(土)開催

エンジョイ!スポーツあそび

7月に入りますます暑い日が続いています。

夏休みまであと10日程。

カウントダウンを始めたお子さんも多いのではないでしょうか。

7月9日に実施されたエンジョイ!スポーツあそびには13時~、14時~それぞれ満員となる20人のお子さんが参加してくれました😁

Tシャツ、短パンという軽装はもちろん、多めの水分とタオルの用意もばっちり‼‼

コーチが促さなくても自ら水分補給する姿も多くみられるようになってきました。

熱中症を予防するため、運動中マスクは外しても良いことを伝え、スポーツ体験スタート😄

今日のスポーツあそびは

●卓球

●ボルダリング

●ボウリング

●玉当て

の4種目。見本・説明を聞いた後、各々が好きな種目を選択しながら時間いっぱいまでチャレンジしていました😀

初めて参加するお子さんもいましたが、お父さんやお母さんから離れ、スタッフと一緒に考え選びながら積極的に取り組む姿がとても印象的でした。

ラポール上大岡で実施しているこども向けプログラムは、お子さんやご家族の「少し頑張ってみたい」気持ちに寄り添うプログラムです。

こちらからも無理強いはせず、お子さんのペースに合わせながら取り組んでいただきたいと思っています。

もちろんお手伝いが必要な時は楽しく明るく頼りになるスタッフがいますので、ご安心ください❤

横浜市障がい者スポーツ指導者協議会の方々
ボランティアの学生さん

エンジョイ!スポーツあそび、8月はお盆のためお休みです。

次回は9月10日(土)、皆様のご参加お待ちしております✌

良い夏休みをお過ごしください🤩