上大岡スポーツR3年1月9日(土)開催

エンジョイ!スポーツあそび

皆さん、年末年始はいかがお過ごしでしたか?

ラポール上大岡も開館1周年を迎えることができました。

2021年、2年目のラポール上大岡もどうぞよろしくお願いいたします。

1月9日に今年初のエンジョイ!スポーツあそびを開催しました。

今回の種目は、ボウリングあそび、フライングディスクを使ったストラックアウト、ボルダリングあそび、卓球あそびの4つ!

今まで取り組んだことのあるフライングディスクも、的が変わりゲーム性が強くなったことで、子供達もさらに積極的にチャレンジしてくれていたように思います♪

昨年の9月からスタートしたこのプログラムですが、リピーターも多く子供達も徐々に慣れてきている様子が伺えます。

イスの準備・片付けを手伝ってくれたり、初めて参加する子に声をかけてくれる子もいました♪

これは心強いですね!!

スポーツを通じて、こういった「社会性」の部分も養っていけたらと思います。

そして今回も人気だったのが卓球!

前回は転がす「ゴロ卓球」へのチャレンジだった子が「バウンド卓球」にステップアップしたり、コーチに戦いを挑む強者も!!!

できなかったことに挑戦しできたときの子供達の笑顔を見ると、私達も本当にうれしく思います!

今回は緊急事態宣言発令中ということで、密対策として保護者の皆様は体育室の外からの見学とさせていただきました。

子供達にはプレイの前にはその都度手指消毒をしてもらっていますが、これからも今できる感染症対策をしっかりと行いながらのプログラム運営をしていきます。

次回は2月13日。

皆さんの参加をお待ちしています!