上大岡スポーツR3年5月8日(土)開催

エンジョイ!スポーツあそび

新年度が始まって早1ヶ月。GWも終わり…みなさん元気にお過ごしでしょうか?

5月8日、エンジョイ!スポーツあそびが開催されました。

5月からは13時からと14時からの2部制に変更となり、これまで以上にたくさんのお子さん達にご参加いただきました!

今回は4エリア✨

全身つかって落ちないように!『ボルダリングあそび』

ラケットでボールを打ってみよう!『卓球あそび』

何本のピンを倒せるかな?『ボウリングあそび』

狙いを定めて投げてみよう!『フライングディスクあそび』

経験のある子も初挑戦の子も、みんな積極的に取り組んでいました。

初めはうまくできなくても、少しのアドバイスでどんどん上手になります。1回でできなくても、2回、3回と繰り返しチャレンジすることで徐々にコツをつかんでいくようです🏓

投げたディスクを回収してから次のお友達と交代する、はじめの会での説明をみんなよく聞いてくれていたので、とてもスムーズでした🎶

ボウリングのピンをきれいに立ててくれている子もいました!

意外と並べるの大変なんです…お手伝いありがとう😍😍😍

5月に入り徐々に暑くなってきました。

夢中になって楽しみながらも、しっかり休憩や水分補給も忘れないようにしたいですね!

スタッフの方でもこまめに声をかけていきたいと思います。

次回は6月12日。

次回も13時からと14時からの2部制での開催です。申し込みの際には希望する時間をお伝えください。

みなさんのご参加、お待ちしております♪