上大岡スポーツR5年9月16日(土)開催

エンジョイ!ファミリー卓球【9月】

夏休みも終わり、徐々に秋らしい風も吹いてきましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。

蒸し暑さも残っていて、体調も崩しやすい時期かと思います。

それでも6組のご家族が参加してくれて、少人数ならでは!みっちり指導を受けていました😊

毎回3台に分かれての練習していますが、どの台も年齢や卓球の練習課題がだいたい同じくらいになるように分かれています。

6年生ペアの台はツッツキやオール、サーブといったかなり本格的な練習をしていました💪なかなかお母さんたちの出番がないのが残念です…💦

3年生ペアの台は、とにかくラケットにボールをまっすぐ当てて、お父さんやお母さんとラリーができるように練習しました。

低学年ペアの台は、お父さんお母さんに手伝ってもらいながら、「打つのって楽しい」経験をたくさん積んでもらいました。

どの台もみんな一生懸命に取り組んでいる姿が印象的で、最初と最後では見違えるほど上手になっていましたね⭕

月1回のプログラムなので、前回のことを思い出すまでに少し時間がかかってしまうこともありますが、コーチたちが丁寧に教えてくれるおかげで、リピーターも多いプログラムです🏓

「夏休みに泊まったホテルに卓球台があってみんなでやったよ」こんな嬉しい報告もありました😊

ラポールでの経験を外の活動につなげてもらえることが、私たちの願いです。

みなさんも一緒に楽しみませんか✨

来月は10月21日(土)10:30~です。

みなさんのご参加をお待ちしております🎵