上大岡文化R5年4月1日(土)5月6日(土)、6月3日(土)開催

オーブン陶芸(はじめてコース)R5年4~6月

皆様に人気のプログラム「オーブン陶芸(はじめてコース)」が今年も開催されました。4月から6月までの3回コースで、オーブン陶芸の基本的な作り方を学べるコースになっております。

講師の先生です。優しく丁寧に教えてくださいます。
1回目は「粘土を丸めて作ろう」よく捏ねてつやつやになった粘土を切り分けて作品を作りました。
こちらも捏ねて作った作品です。見るものを癒す素敵な作品ができあがりました。
2回目は「道具を使って作ろう」。わからないこと、困ったことはすぐ先生に相談できます。2回目なので少し慣れたでしょうか?細かいところも作り込んでいっていますね。
3回目は「自由に作ろう」では、脚付きの小物入れ(作ると難しいんですよ)を作った方もいらっしゃいました。3回で皆様、腕があがっております!

3回とも皆様、たくさん考えて悩んで作られました。その分素敵な世界に一つだけの作品になりました。

7月からは「チャレンジコース」がはじまります。「はじめてコース」では1色の粘土で作品を作りましたが、「チャレンジコース」は2色の粘土を組み合わせたり、筆を使った絵付けなどにもチャレンジできます。

チャレンジコースからの申し込みも可能ですので、オーブン陶芸に興味を持たれた方はぜひ、お申し込みください。お待ちしております。