上大岡文化R7年7月10日(木)、7月24日(木)開催

サーカスの広場(7月)

蒸し暑い日が続きますね!

当体育館は冷房がきいており、涼しい環境でプログラムに取り組むことができます♪

第1回は講師かいしゅーさんによる「靴下ジャグリング」でした。

「サーカスの広場」では、靴下や新聞紙といった、身近な日用品を使った技を学ぶことができます。お家にあるもので好きな時間に気軽に復習できるのがいいですよね。

参加者の皆さんは、普段なかなか使わない足の指も(!)めいっぱい駆使して、様々な技に挑戦しました。

第2回は講師SHOGUNさんによる「フラワースティックに挑戦!」でした。

難しそうだけど、楽しそう!練習のイメージも湧いてきます。

和気あいあいとした雰囲気の中、練習に取り組みました。つまづきそうになっても、講師がじっくりと教えてくれます。

プログラムの残りの15分間で、各々好きな道具を練習できます。触ったことのない道具でも、講師が優しく教えてくれるのでご心配なく!

8月のサーカスの広場の募集も始まっております。ぜひご応募くださいね。

▽▼8月の案内記事はこちらから▼▽

サーカスの広場(8月)のご案内 | ラポール For Smile – 情報発信サイト