上大岡スポーツR3年11月21日(日)開催

ファミリースポーツDAY!!!~ボウリング~

今年度よりスタートしたファミリースポーツDAY!!!

2回目の実施となった今回の種目は「🎳ボウリング🎳」でした。

ラポール上大岡があるゆめおおおかオフィスタワーの向かい側には、カラフルなボウリングのピンが目印の「アカフーボウル」があります。

今回はアカフーボウルをお借りしてのボウリングプログラムとなりました。

当日は4組9名の方にご参加いただき、ボウリングを楽しみました。

小さい頃1度だけ横浜ラポールでボウリング経験があるけれど、今回5年ぶりに再チャレンジする方。

久しぶりとは思えない程、安定したフォームで投球できていました💪

片麻痺になってから初めてチャレンジする方。

申込当初はボールをもってアプローチまで歩けるかどうかを心配されていましたが、そんな心配は全く必要ありませんでした。スペアもストライクもしっかり出いましたね😆👍

簡易ボウリングの経験はあるけれど、本物のボウリングは初めての方。

重たいボールを両手で運びながら、一生懸命投げていました😁✨1ゲーム=10フレーム=20投、よく頑張りました🏆

前に家族とやってみて楽しかったので、今回は大好きなお友達と参加してくれた方。

仲良しのお友達と一緒だと、自然と笑顔も増えますよね❤

アカフーボウルスタッフの方々のサポートもあり、ご家族含めみなさんとても楽しんでくれていたと思います。

最後はそれぞれで写真撮影📷

こどもが騒いでしまったらどうしよう…

重たいボールを投げることが難しいかもしれない…

車いすのままできるのかな…

装具でボウリングシューズが履けないから…

ファミリースポーツDAY!!!はこういった不安をお持ちの方々に一歩踏み出してもらうためのプログラムでもあります。

閉会式の時にアカフーボウルの三上支配人からも「障害のことは気にせず、またいつでもボウリングを楽しみに来てください」「これからもボウリングを楽しんでください」とうれしいお言葉をいただきました。

今日は楽しかった人!?の問いかけに、全員が手を挙げてくれていました✋✋✋

こんなことしてみたい!

家族と一緒に○○してみたい!

ご意見ご要望も大歓迎です。

ぜひ、新しいことにチャレンジしてみましょう🎊

第3弾は12月19日(日)、種目はボッチャです!!!

🔴⚪🔵詳細はこちらから🔴⚪🔵

みなさまのご参加、お待ちしております🎀