上大岡スポーツR4年10月1日(土)、10月15日(土)開催

フレッシュエアロビック! 10月

10月のフレッシュエアロビック!

今月も元気に18人の仲間が参加してくれました。

トレーニングではバランスディスクの上に立ったり、安定して動くことがとても上達してきました。そこで…ディスクを使った少しハードなトレーニングにも挑戦!

片脚でディスクに立ちグラグラするのを抑えながら、立ったままできる脇腹のトレーニング。脇腹を「縮める↔伸ばす」と繰り返すのですが、ディスクをしっかり踏んで行うのは至難の業。みんなしっかり頑張れました☺

みんな真剣!

エアロビックダンスはJPクッションを使って踊ることにも挑戦!

JPクッションは高反発のクッションなので、トランポリンのようにとはいきませんが、弾みながら運動を行うことができます。膝への負担は少なく、でも筋力・バランス感覚が高められるので参加者のみんなにはピッタリです。そして運動負荷もしっかりかかっています。

みんな弾む動きが大好きなので、とても楽しそうに踊っていました🎵

でも本当にハードな運動なんです。ずっと笑顔で動いていられるみんなはすごい!

JPクッションを使用した後も動きはとっても軽やかです♡

色々なことに挑戦できるので、次はどんなことに挑戦してみようか、コーチたちはワクワクしながら考えています。

11月も元気に参加しに来てくださいね!

新しい仲間も随時募集中です。ぜひ、ご参加ください💡