上大岡スポーツR4年4月2日(土)、4月16日(土)開催

フレッシュエアロビック!【4月】

中学生、高校生対象プログラム「フレッシュエアロビック!」が4月からスタートしました🎵

毎月1,3週土曜日に開催するプログラムです。

4月は17名の方が参加してくれました!

このプログラムは毎回、準備運動➡筋力、バランストレーニング➡エアロビックダンス➡整理運動の順番で進んでいきます。

トレーニングではみんなが「簡単!簡単☺」と言いながら出来るものから、「ちょっとチャレンジしてみよう!」というレベルのものまで参加者の様子を見ながら行っています。回を重ねるごとにしっかり動けるようになっていくので、私たちコーチも、みんなの吸収力に驚いていますΣ(・ω・ノ)ノ!

エアロビックダンスはみんなが聞いたことがある曲に先生が振りをつけてくれたものを踊っています。1回のプログラムで2曲を踊ることが多いです。音楽なしでコーチの動きを真似して、いよいよ音楽に合わせて動きます。1曲目を2回、2曲目も2回など複数回踊るので、みんな良い汗をかいています。

休憩時間は水分補給

エアロビックに使っている曲はコーチが何曲か持ってきていて、その中からみんなのリクエストに応えて決めています。好きな曲で踊れるのでテンションも上がりますね⤴⤴⤴

整理運動は長~~~いカラーゴムを使って行いました。みんなで大きな輪になったゴムをもって伸びたりジャンプしたり。こんな動きを思いついたよ!と見せてくれる参加者もいました。みんなでその動きを真似したりとても楽しい整理運動になりました💕

保護者の皆さんもどんな動きが出てくるのか興味津々!

5月は7日と21日に開催します。

事前登録制プログラムです。初めて参加される方は参加希望日の3日前までに登録してくださいね。

フレッシュエアロビック開催要項はこちら

登録用紙はこちらを印刷してください ☞☞☞ フレッシュエアロビック登録用紙