上大岡スポーツR4年6月4日(土)、6月18日(土)開催

フレッシュエアロビック!【6月】

フレッシュエアロビック6月4日、18日の実施報告です。

参加してくれたメンバーは17人でした!

バランスディスクで腹筋トレーニング!終わった後にお腹を伸ばすのがみんなのお気に入り。

毎回参加してくれているメンバーはバランスディスクを使っている成果(!?)なのか骨盤を起こして座ることが上手になりました。座位でのストレッチがより効果的にできています。

イントロのギターの音に合わせて、おもいおもいのエアギターを披露☺

エアロビックダンスでは曲のイメージに合わせたちょっとcoolな振付けで踊ったり、エアロビックの要素を含んだ動きで元気に弾んだり…と積極的に参加する様子が見られました。

弾みながらニーアップ!!

クールダウンでは一人一つずつ輪っか状のゴムを使いました。腕を挙げてゴムを横に伸ばしたり、腰を捻ってみたり。みんなが動きをつくっていましたね💡

最後はみんなで一つの大きな輪を作って協力しながら動きました。

大きな輪を崩さず支えあう運動だったので、参加メンバーが「これは絆(キズナ)だね✨」と素敵な一言を言ってくれました。

メンバー同士がお互いに積極的にコミニュケーションをとることはないですが、どこかで繋がりを感じているんだな~とほっこりした気持ちになりました💕

7月の開催日は2日と16日です☺

初めて参加される方は開催日の3日前までにフレッシュエアロビック!登録用紙をご提出ください。

フレッシュエアロビックの開催要項はこちら

登録用紙はこちらを印刷してご記入ください⇒フレッシュエアロビック!登録用紙