上大岡スポーツR5年2月4日(土)、2月18日(土)開催

フレッシュエアロビック!2月

中学生、高校生を対象としたフレッシュエアロビック!

2月は18人の方に参加していただきました。

予想以上の跳躍でフレームアウトしてしまいました💦

ウォーミングアップ&トレーニングの時間は毎回、バランスディスクやラダーを使っています。使う物は同じでも使い方をアレンジしているので、みんな何をやるのか興味津々…

今回はラダーの途中にミニコーンを置き、置いてあるところは跳び越えるというルールで行いました。跳び越えないで蹴り進んで行く参加者もいるかなと思っていたのですが、みんな見事に跳び越えていきました!しかも軽やかに!!!

初参加してくれました!とても良い笑顔☺

2月は節分ということもあり、鬼➜鬼滅の刃➜紅蓮華という連想から紅蓮華の曲に合わせてエアロビックダンスを行いました。

カッコ良くポーズを決めるパートもあり、みんなノリノリでポーズを決めていました。みんなのポーズのバリエーションの多さに驚きです!

クールダウンはゴム紐を使ったストレッチ。みんなで繋がって大きな輪になってからだを伸ばしたり捻じったり、一人ずつもって引っ張って緩めてを繰り返してリラックスすることもできました。

3月も楽しくからだを動かして楽しみましょう🎵