上大岡スポーツR4年7月2日(土)開催

フレッシュトレーニング!【7月】

7月2日(土)10:00から中学生、高校生向けプログラム「フレッシュトレーニング!」を行いました。

中学生4人、高校生2人の合計6人が参加してくれました☺

中学生、高校生とも1人ずつ初参加の方がいましたが、メディシンボールを使ったペアトレーニング(グループトレーニング)、トランポリンやロープ引きなど全身運動をしっかりと行うことができました✨✨

毎回参加してくれているメンバーは徐々に自立して動けるようになってきました。メニュー表を見て「次はラダートレーニング行くよ!」と仲間に声を掛けてリードしてくれる場面もみることができました💕これからどんどん、そういった場面が増えてくると良いですね。

6月のプログラムからスタジオ内をトレーニングごとにエリアを分けて提示するようにしました。メニュー表をみながら自分で動くためのサポートになってくれると良いなと思っています。

カラーコーンにはレーニングの名称とやり方の写真が載っています

フレッシュトレーニング!は月1回のプログラムですが、実施回数が多いトレーニング広場にも参加していただけます。中高生の皆さんはもうすぐ夏休みですね!夏休みの日中活動の場として、ぜひご利用ください!!

フレッシュトレーニング!開催要項はこちらをご覧ください

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

フレッシュトレーニング!開催要項