上大岡スポーツR5年1月7日(土)開催

フレッシュトレーニング!

年が明けて最初のフレッシュトレーニング!

参加者のみんなは学校も始業式前ということで、本当に新年最初の運動の機会になりました。

お母さんたちからは「何とか体重はキープしました」とか「体がなまっちゃてるかも…💦」なんて言う声も聞かれました。

先月から始めた自分で運動メニューを組み立てることを継続して実施しました。前回の経験が楽しかったようで、積極的に選んでいましたよ。

有酸素運動を2種類、それぞれ20分やるといういメニューを組んだ参加者も。最後までやり抜けるかな?挑戦です!

高校生組は筋力トレーニングのマシンを使うので、負荷のチェックや器具の持ち方、姿勢のチェックもしていきます。

握る幅も確認
使い方に慣れると負荷も少し上げることができました✨

中学生組は有酸素トレーニングや筋力トレーニングマシンを使わないトレーニングを頑張りました💪

有酸素運動1種目め
有酸素運動(トレッドミル20分)2種目め 余裕のピース☺

有酸素トレーニング2種類、20分ずつでメニューを組んだ参加者も見事やり遂げました👏👏👏

ハンドエルゴ 初挑戦!
ペアトレーニングでは参加者同士で「一緒にやろう!」と声を掛けることにも挑戦しました

トレーニング室での運動がひと段落すると、スタジオでの運動がメインになります。

ひとり用トランポリン、メディシンボール、バランスボールなど、様々な器具や用具を使って運動を行っていきます。

先月からお気に入りで行っているバランスボールにのりながらキャッチボール

スタジオではそれぞれお気に入りのものがあるようで、一生懸命に取り組んでいました!

休憩を挟みながらも90分間、自分のメニューをやり切った参加者のみんなの集中力と体力には驚かされました💡

次回は2月4日です。皆さんのご参加お待ちしています☺