上大岡スポーツR4年5月7日(土)開催

中学生・高校生プログラム「フレッシュトレーニング!」【5月】

4月から始まったフレッシュトレーニング!

5月7日(土)は5人の中学生、高校生が参加してくれました🎵

自分のメニュー表を受け取ります

中学生3人組はもともとトレーニング広場を利用したことがあったメンバーですが、「エアロバイク➜トレッドミル➜ハンドエルゴ」とトレーニング室で有酸素運動をローテーションしているような利用の仕方でした。

フレッシュエアロビック!ではマシンを使わなくても、しっかりトレーニングで出来るように、色々なトレーニング方法を取り入れています。

今回、中学生メンバーが行ったプログラムはこちら!

⇩⇩⇩⇩

基本のメニューに本人の希望を追加したり、トレーニングにアレンジを追加していきます

高校生2人はこのフレッシュトレーニング!が初めてのトレーニング室利用でした。高校生になるとマシンも使えるようになり、できることも広がりますが、様々な身体の使い方や全身をバランスよくトレーニング出来たらいいなという目的でメニューを組んでみました。

高校生メンバーが行ったプログラムはこちら!

⇩⇩⇩⇩

高校生メニューは中学生に比べるとちょっとハードになってます

ほとんどのトレーニングがトレーニング室、フィットネススタジオにあるもので行っています。このプログラムの経験を、開催頻度の高いトレーニング広場で活用できるように進めていけたらと考えています!また、トレーニング広場に参加するときに困らないように利用方法やマナーも一緒に覚えていくので安心してくださいね。

次回は6月4日(土)10:00~の開催です。

ウェブからのご予約も可能になっています✨✨

中学生、高校生の皆さんの参加をお待ちしています☺