横浜文化R3年2月27日(土)開催

工作ひろば vol.65「おひなさまパズル」

2020年3月から一時中断していた「工作ひろば」が、2月27日(土)午後、1年ぶりに2階の創作工房で再開されました。以前は3階のおもちゃ図書館前でワサワサと集まっていたのですが、時節柄、密を避けての再スタートです。

今日は可愛い「おひなさまパズル」を作ります。誰か来てくれるかな? 数量限定で、花咲か爺さんもありますよ!

しばらくすると、以前、陶芸教室に参加された親子がいらっしゃいました。

おひなさまに色を塗っていきます。

カッターで台紙を好きなように切ります。(今日はボランティアが切ってくれました。)

パズル完成! \(^^)/

参加してくださったカナさんにお話しを伺いました。新型コロナウィルスが流行してから、お散歩の機会が増えたそうです。

「お散歩していると大勢の方が声をかけてくれます。知らない人からも、こんにちは、と声をかけてもらえます。今一番したいことは、みんなでパンを作ること。でも、今は難しいですね。だから、お散歩します。」

カナさん、またラポールに遊びに来てくださいね♪    

次にいらしたのは、サヤコさん。

サヤコさんのお母様は、ぬり絵をしているサヤコさんに大感激です。塗り絵なんてできない、と思っていたからです。

来てよかった―!と記念写真をとりました。↓

サヤコさん、またいらしてくださいね。お待ちしています♪

久しぶりの工作ひろば、ボランティアスタッフにも笑顔がこぼれました。

次回の工作ひろばは、3月27日(土)13:00~16:00に開催です。 ※受付は15:30まで。「ぱたぱたちょうちょ」を作ります♪

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。