横浜文化R4年5月14日(土)開催

第1回パソコン・スマホ・タブレット相談会

5/15(土)令和5年度第1回目のパソコン・スマホ・タブレット相談会が開催されました。

パソコンやスマホ・タブレットだけでなく周辺機器のご相談も。今回はスマホでプリンターが上手く接続できないというトラブルを解決していただきました。

人それぞれ持っているデバイスごとに問題は尽きません。

いくらネットで検索してもわからなかったデバイスの悩みも、この相談会で解決の糸口が見えることもあります。

近年では個人のスマホやPCのデータ使用量も膨大になってきて、ハードディスクやクラウドを活用したいが、セキュリティの問題等の不安の声も多くあります。

ご家族になかなか聞けなかったスマホの悩みを何か月かかけてこの相談会で解決できた利用者の方も。

障害の特性に応じて便利なアプリなども紹介していくれます。

DREAM NAVIGATOR YOKOHAMAとは

DREAM NAVIGATOR YOKOHAMA(DNY)は、横浜を活動の拠点するパソコンボランティア(パソボラ)の団体です。

障害者・地域住民・高齢者・子育て中などICT機器に常日頃触れることのない人たちに幅広くICT機器を利活用するためのお手伝いをしています。

障害者や高齢者などの当事者もボランティアの主要なメンバーとし活躍しています

公式サイトへ