横浜文化R3年12月27日(月)開催

第11回「横浜ラポールシアターでピアノを弾いてみませんか?」

12月27日(月)第11回「横浜ラポールシアターでピアノを弾いてみませんか?」が開催されました。

今回は5組の方が参加してくださり、そのうち2組が初参加でした。

年末にラポールでピアノを弾くことで一年を締めたいという利用者の方もいました。

ラポールの国際親善演奏会や寄席など様々なイベントに参加されている方も、同じステージに立つのが嬉しいとおっしゃってくれています。

今回初めてのご参加のご家族、冬休みを利用して兄妹で参加してくれました。

はじめて参加した方は誰もお客様がいないステージにびっくりされます。なかなかこのような場所で演奏できる機会はありませんよね。

ご家族で初めて参加してくれました。これまでにもラポールの他の事業には参加したことがありましたが、ピアノを演奏できるとは知らなかったそうです。実際に体験してみると、次も楽しみとおっしゃってくれました。

ラポールシアターでピアノを弾くことが毎月のルーティンになってくれている利用者様もいらっしゃいます。

「グランドピアノ」「ステージ上で弾く」というと気後れするかもしれませんが、それぞれの方の目的に合わせて気軽に体験できるのが「横浜ラポールシアターでピアノを弾いてみませんか?」です。

弾きたい!だけではなく、弾いてみようかな、どんな感じかな、という方も大歓迎ですので、興味のある方はぜひお申込みくださいね。

次回開催は、1月31日(月)です。お待ちしています♪

詳細・申込はこちら