横浜文化R4年1月31日(月)開催

第12回「横浜ラポールシアターでピアノを弾いてみませんか?」

1/31(月)第12回横浜ラポールシアターでピアノを弾いてみませんか?が開催されました。今回は5組の参加者のうち2組は新規の利用者でした。

ピアノを集中して弾き始めると1枠の1時間はあっという間で、2枠で丁度良いという声も多くあります。

過去には発表会やコンテストなどに出演した経験を持つ利用者もいますし、次回の発表会のための練習に来ている方もいます。

シアターでのピアノの利用の仕方は様々ですが、共通して言えるのは参加した皆様は本当に気持ちよさそうにステージでスタインウェイに向き合っています。

誰もお客様がいない状態で、本番と同じホール、ステージで練習できる機会はなかなかないと毎月のようにレッスンをしている利用者様もいます。

「横浜ラポールシアターでピアノを弾いてみませんか?」とは?

「グランドピアノ」「ステージ上で弾く」というと気後れするかもしれませんが、それぞれの方の目的に合わせて気軽に体験できるのが「横浜ラポールシアターでピアノを弾いてみませんか?」です。

弾きたい!だけではなく、弾いてみようかな、どんな感じかな、という方も大歓迎ですので、興味のある方はぜひお申込みくださいね。

次回開催は、2月28日(月)です。お待ちしています♪

詳細・申込はこちら