横浜文化R5年12月17日(日)開催

第30回横浜ラポール芸術市場「クリスマスステージ2023 」

「クリスマスステージ 2023」  12月17日(日)

出演:ドルチェ(楽器演奏)・キラキラクラブ(歌唱)・きゃべっちダンサーズ(ダンス)・プアレイオハナ(フラダンス)・スマイリングステップス(ダンス)・JUMP(ダンス) ・FUNSTAR(ダンス)・ラポールダンスアカデミー(ダンス)・スタジオ◎きのこ(ダンス)・神之木太鼓(和太鼓)


ドルチェ

クリスマスステージ2023、最初のステージはドルチェによる楽器演奏です。サンタの衣装で素敵な演奏で盛り上げてくれました。

・双頭の鷲の下に
・クリスマスメドレー
・剣の舞

キラキラクラブ

第二部は、キラキラクラブによる歌唱です。明るくほのぼのした雰囲気で温かいステージでした。

・ボクの背中には羽根がある(全員)
・夢になりたい(全員)
・電撃戦隊チェンジマン(ソロ:松延ゆうた)
・Love So Sweet(ソロ:松田のぶひこ)
・夕陽を見ているか(ソロ:浅野あつし)
・ドラえもん(ソロ:蓮尾かい)
・夜空の星(ソロ:折田みずき)

きゃべっちダンサーズ

続いて第三部は、きゃべっちダンサーズによるダンスです。楽しそうに踊る姿は観客を盛り上げました。

・絆ノ奇跡 / MAN WITH A MISSION×milet
・空・前・絶・後 Kuu-Zen-Zetsu-Go / 谷本貴義
・ドラえもん / 星野源

プアレイオハナ

続いて第四部は、ラポール上大岡のフラダンス教室からプアレイオハナの皆様です。会場が南国の温かい穏やかな空気になりました。

・パリシェル
・へウイ
・プア・ア・アリー
・カ・ビューティー・アオマノア
・クィーン・ジュビリー

スマイリングステップス

第五部はスマイリングステップスによるダンスです。ソロパートも多く素敵なダンスナンバーを三曲披露しました。

・Butter / BTS
・新時代 / Ado
・Turning Up / 嵐

JUMP

第六部はJUMPによる元気いっぱいのダンスステージです。自己紹介でも華麗なターンやポーズを決めてくれました。

・ハピネス/嵐
・ハンドクラップ/Fitz&The Tantrums
・ダンスマン/C&K
・ジャンボリーミッキー/東京ディズニーランド

ラポールダンスアカデミー

第七部はラポール上大岡の教室ラポールダンスアカデミーによるダンスです。この日の発表の為に練習してきたナンバーを披露してくれました。

・Undefeated /ジェイソン・デルーロ

FUNSTAR

続いて第八部はFUNSTARによる演劇です。衣装や照明にもこだわったメッセージ性の高いショーでした。

スタジオきのこ

第九部は、スタジオきのこによるダンスです。最後のタイミングでは客席を巻き込んでみんなで踊り盛り上げました。

・ジンギスカン
・チューリップ
・タイミング 

神之木太鼓

第十部は、神之木太鼓です。ソーラン節では客席からステージに上がり、一緒に踊りました。

・Opening
・二番太鼓
・三番太鼓
・屋台
・神之木ソーラン


「クリスマスステージ 2023」1217(日)

開場】1300【開演】1330【終演】1620 予定

出演:

ドルチェ(楽器演奏)

ドルチェはダウン症のグループで、2004年から活動しています。田村直子先生のご指導のもと、毎月1回、木琴やカスタネットなどの楽器を使い、音楽を楽しんでいます。

キラキラクラブ(歌唱)

結成15年めの歌が大好きな6名の青年グループです。
月一回のレッスンですが、長年の積み重ねで皆とのハーモニーもばっちりです。今年もこのステージに出演できることを楽しみにレッスンに励んでいます。

きゃべっちダンサーズ(ダンス)

わたしたちは地域の小学校に通い、よこはま港南療育センターを利用しているダンスが好きな仲間達です。「きゃべっちダンサーズ」というグループ名は港南センターのマスコットキャラクター「きゃべっち」から名付けました。きゃべっちダンサーは今年で5年目です。今年のメンバーは1~5年生の4人が集まりました。

プアレイオハナ(フラダンス)

プアレイオハナはラポール上大岡習慣化プログラムの1つとして月二回程練習しているグレープです。
今回はプログラム講師の「筬矢先生が地域で指導している「マカナアロハ」と一緒に発表します。
初舞台でみな緊張していますが、楽しんで踊りたいと思います。

スマイリングステップス(ダンス)

スマイリングステップス!!というグループの名の通り、いつも「笑顔」で練習を楽しんでいます。月に2回、主にあゆみ荘で練習をしています。

JUMP(ダンス)

JUMPは発達に遅れがある子供達が自分らしく楽しく活動を行っている団体です。主にダンスや体操など体を動かしながら仲間との絆を深めたり、社会性の成長を伸ばしていけるよう取り組んでいます。また同じような悩みを持つ親の交流の場としても大切な役割を持っています。

FUNSTAR(ダンス)

障害のあるメンバー×キッズダンサーで構成されたFUNSTARは観客の皆様が勇気と元気が出るダンス作成をおくります。

ラポールダンスアカデミー(ダンス)

スタジオ◎きのこ(ダンス)

ひとりひとりが個性輝きすぎて、移動中に「まぶしい!」と言われる横須賀のダンスグループです。嘘です。年齢・障がい・国籍・性別関係なく、ごちゃまぜで「ダンス」という共通点だけで集まっております。でもやってみるとダンスだけじゃないなこりゃぁってことがわかります。さあ皆さん踊らにゃそんそん!第29回キララ賞(かながわ若者生き活き大賞)受賞。生きる喜びを感じ創り出す空間づくりを目指しています!

神之木太鼓(和太鼓)

今年は会える回数もふえ太鼓を打つ時間もふえました。一人では小さな音でも仲間とたたくと明るく力強く楽しい音、になります。そんな(一年の音)を今年も元気に打ちます。