横浜文化R3年8月16日(月)開催

第5回「横浜ラポールシアターでピアノを弾いてみませんか?」

8/16(月)第5回「横浜ラポールシアターでピアノを弾いてみませんか?」が開催されました。今回も5組の参加者がそれぞれの楽しみ方で思う存分、スタインウェイを弾いてくれました。

一か月ブランクが空いてしまうと感覚が少し違ってきてしまうと言う常連の参加者さん。今月から枠が5枠から7枠に増えて喜んでくれています。

初めて参加してくれた親子の参加者。小さいうちからホールでステージに立ちスタインウェイのピアノを弾くなんて本当に驚きです。最初は怖がりながらも、慣れてくるとお母さんと一緒に楽しく演奏をしていました。

毎月のこの時間を楽しみにしてくれている参加者も。回数を重ねて行くうちにどんどん新しい曲や素敵な音色を聴かせてくれます。

初めて参加してくれた横浜出身のシンガーソングライターのKo-seiさん。

今回は素敵な歌声は控えていただきましたが、ダイナミックで力強い演奏が聴こえてきました。Ko-seiさんは、この時間を利用して様々なアプローチを考えてくれているようですので楽しみですね♪

公式サイトはこちら

このように色々な参加者が横浜ラポールにピアノを弾きに来てくれています。楽しみ方や利用の仕方は様々ですが、皆さんやはりスタインウェイのピアノの音色には驚き、もう一度弾きたいとおっしゃっています。ぜひ興味がある方はお申込みください。

次回は9/27(月)です。イベントのお申込みはこちら