横浜文化R4年4月26日(火)開催

LIVE@RAPPORT VOL.2 ~はじめてのライブ体験会~

4/23(土)横浜ラポールにて、LIVE@RAPPORT VOL.2 ~はじめてのライブ体験会~杉山兄弟のスーパーシャボン玉ショーが開催されました。

TVやメディアでもお馴染みの杉山兄弟が出演は、やはり観たい人からの申込みが殺到し、前回のLIVE@RAPPORT同様に150名様のチケットはあっという間に埋まり満員御礼のキャンセル待ちとなりました。

今回もはじめてライブを体験する子も楽しめるように、照明が暗くなることや大きな音が出ることをMCのキャサリン野村さんとピエロ君がわかりやすく教えてくれました。腹話術をはじめて観たという人もたくさんいました。

まずオープニングアクトを務めてくれたのはラポールの芸術市場にも出演しているダンスチーム「FUNSTAR」です。

障害のある子もない子も混ざって一つのショーを作っています。素敵な笑顔で元気いっぱいのステージでお客様を盛り上げてくれました。

杉山兄弟が横浜ラポールでスーパーシャボン玉ショー

まずは、無数のシャボン玉でごあいさつ

日本のエンターテイメント界トップで活躍するレジェンドがLIVE@RAPPORTに来てくれました。

ステージからだけではなく、客席まで降りてシャボン玉のシャワー

たくさんのシャボン玉がラポールシアターに舞う光景は、今までにない不思議で幻想的な光景でした。

ミッキーマウスのシャボン玉は、ど~れだ!?
シャボン玉同士がくっついて、まるで泡のよう・・・
多くのコンサートなどでも披露されているパワフルなシャボン玉

子どもも大人もみんなが楽しめるのが杉山兄弟のスーパーシャボン玉ショー。

シャボン玉が近くに来るとどうしても触りたくなっちゃうのは年齢は関係ありませんね。

シャボン玉の中にシャボン玉

みんなが見たことあるような普通のシャボン玉だけでなく、色々な種類のシャボン玉を解説しながら作ってくれました。

テレビでは見たことあるけど、実際にシャボン玉の中に入ったことがあるという方は少ないのではないでしょうか?

杉山兄弟さんはライブ終了後にたくさんの夢を叶えてくれました。みんなに自慢したくなる素敵な思い出ができました。

ライブのあとはお外でシャボン玉の体験会

5月の最高に気持ちのいい青空の下、ライブ会場の外ではシャボン玉の体験会が行われました。

杉山兄弟のようにたくさんのシャボン玉を作って遊びました。

障害や年齢を問わず、シャボン玉はみんなを素敵な笑顔にしてくれます。

シャボン玉ショーで大きなシャボン玉の中に入る体験を、ライブ終了後、希望者全員に行ってくれました。

親子や車椅子やバギーでも入れるような大きいシャボン玉に入る生まれて初めての体験ができました。

家族みんなで素敵な思い出が出来たと喜ぶ声をたくさん聞かせていただきました。

次回の開催はいつになるでしょうか?

LIVE@RAPPORT ~はじめてのライブ体験会~

杉山兄弟のスーパーシャボン玉ショー

開催日:4/23 (土) 開場:13:00 開演:13:30 予定

会 場:横浜ラポール ラポールシアター

出 演:杉山兄弟(すぎやま きょうだい) / FUNSTAR(ふぁんすたー)

M C:キャサリン野村(腹話術)(きゃさりん のむら)

定 員:150名(要事前申込)先着申込順

~ 杉山兄弟(すぎやまきょうだい)

幼い頃からシャボン玉の魅力に取り付かれて以来一筋にシャボン玉を研究。昭和40年にTV番組「アイデア買います」にはじめてシャボン玉に関する作品を発表。

当時審査員であった「サトーハチロー氏」「柳家金語楼氏」に認められ、以来単に遊びの中のシャボン玉からイメージエフェクトとの舞台の演出効果、また社会生活に役立たせる研究等、シャボン玉の持つ特殊な効果、科学的な都市工学・細胞学を専攻する大学などとの協力をしての活動は38年の実績を持ち、国内はもとより海外でも広く活動、ポピュラーサイエンス(科学を面白くする100人)に選ばれ、「CNN」や「パシフィックフレンド」等を通じ、世界各国の報道メディアで紹介されています。これまでに日本武道館・東京ドーム・大阪城ホール・横浜文化体育館等の大ホールをはじめ、一流ホテル・有名テーマパークでも世界で唯一のファンタジーショー公演を数多く成功させています。

~ FUNSTAR(ふぁんすたー) ~

私達・FUNSTARは横浜で活動している、高校生以上の障がいのあるメンバーとキッズダンサー達が合体したチームです。

現在結成3年目、色々なイベントに出演させていただき、日々練習を積み重ねております。

観客皆様がハッピーな気分になったり、元気がでるようなダンス作品です。

~ キャサリン野村(腹話術)~

ボランティアで腹話術を披露すること18年。腹話術師のキャサリン野村さんは横浜市内の福祉施設を中心に1200回を超える公演を重ねてきた。「みんなが笑ってくれるから私も元気をもらえる」と振り返り、これからも感謝を込めて笑顔を届ける。