横浜文化R5年4月29日(土)開催

LIVE@RAPPORT~ はじめてのライブ体験会~ Vol.5杉山兄弟のスーパーシャボン玉ショー!!

 4/29(土)横浜ラポールにてLIVE@RAPPORT~ はじめてのライブ体験会~ Vol.5杉山兄弟のスーパーシャボン玉ショー!!が開催されました。

最初に登場したのはダンス@しんよこの皆さんです。元気いっぱいのダンスで会場を盛り上げてくれました。

それぞれが曲に合わせて自由に楽しそうに踊る姿が素敵でした♪

今回も司会を務めてくれたのは腹話術氏のキャサリン野村さん。

初めて腹話術を観た方も多くいらっしゃったのではないでしょうか?シャボン玉のうたを腹話術で披露してくれました。

そして、杉山兄弟のスーパーシャボン玉ショーのスタート。

たくさんのシャボン玉が会場中を包み込みました。

また、ミッキーの形をしたシャボン玉や白い色の付いたシャボン玉。

人が入れるくらい大きなシャボン玉や一気に数えきれないほどのシャボン玉等、本当に色々な種類を紹介しながら作ってくれました。

天気が良かったので、会場の外では体験会が開催されました。

杉山兄弟の特別なシャボン玉液で外で実際に自分で体験。

初めてシャボン玉の中に入る体験も。

テレビやYouTubeなどでは見ることはあっても、実際にシャボン玉の中に入ると子どもも大人もなんだか気持ちがふわっとしてしまいます。

希望者全員がシャボン玉の中に入ることができました。

杉山兄弟オフィシャルサイトはこちら

LIVE@RAPPORT~ はじめてのライブ体験会~ Vol.5

杉山兄弟のスーパーシャボン玉ショー!!世界で初めてシャボン玉ショーを始めたシャボン玉世界記録保持者

開催日:4/29 (土・祝)  開場13:00 開演13:30 予定

会 場:横浜ラポール ラポールシアター

出 演:杉山兄弟(すぎやま きょうだい) / Dance@しんよこ

M C:キャサリン野村(腹話術)(きゃさりん のむら)

はじめてのライブ体験会とは

はじめてのライブ体験会は、興奮して席を立ってしまってもOK👌

声を出しちゃってもOK👌ちょっとだけでもライブを楽しめたらそれでOK👌

出演者・お客様・スタッフみんなで一緒に素敵なライブを作りましょう!!

~ 杉山兄弟(すぎやまきょうだい)

幼い頃からシャボン玉の魅力に取り付かれて以来一筋にシャボン玉を研究。昭和40年にTV番組「アイデア買います」にはじめてシャボン玉に関する作品を発表。当時審査員であった「サトーハチロー氏」「柳家金語楼氏」に認められ、以来単に遊びの中のシャボン玉からイメージエフェクトとの舞台の演出効果、また社会生活に役立たせる研究等、シャボン玉の持つ特殊な効果、科学的な都市工学・細胞学を専攻する大学などとの協力をしての活動は38年の実績を持ち、国内はもとより海外でも広く活動、ポピュラーサイエンス(科学を面白くする100人)に選ばれ、「CNN」や「パシフィックフレンド」等を通じ、世界各国の報道メディアで紹介されています。これまでに日本武道館・東京ドーム・大阪城ホール・横浜文化体育館等の大ホールをはじめ、一流ホテル・有名テーマパークでも世界で唯一のファンタジーショー公演を数多く成功させています。

~ Dance@しんよこ ~

Dance@しんよこ(Three×SevenとStar Lightが一緒になって新たにDance@しんよことして活動しています)は、障害あるなし、年齢問わずで、月2回ラポールを中心にダンスのレッスンを行っています。

流行に乗ったり、流行過ぎてしまっても関係なく、楽しく踊っているので、その姿をお客様に見て頂きたい、又、一緒に踊りたいと思って頂きたいという想いでの出演です。

~ キャサリン野村(腹話術)~

ボランティアで腹話術を披露すること18年。腹話術師のキャサリン野村さんは横浜市内の福祉施設を中心に1200回を超える公演を重ねてきた。「みんなが笑ってくれるから私も元気をもらえる」と振り返り、これからも感謝を込めて笑顔を届ける。