横浜文化R5年6月11日(日)開催

LIVE@RAPPORT ~はじめてのライブ体験会 VOL.7~ケロポンズ、千尋with 鈴木井咲、PIMENTS、道草図案舎トマルコ

6/11日(日)LIVE@RAPPORT ~はじめてのライブ体験会 VOL.7~ケロポンズ、千尋with 鈴木井咲、PIMENTS、道草図案舎トマルコを開催しました。

満席の会場を盛り上げてくれたのはトマルコのお二人です。昨年に続き今年も楽しいMCで一体感を作ってくれました。

今回のトップバッターのpimentsは明るいレゲエで盛り上げてくれました。

即興のラバダブで盛り上げたReggae DeejayのJAHLIさんは横浜ラポールの利用者でもあります。

素敵なレゲエのサウンドに体を揺らして気持ちよくなりました。

続いて登場したのは、シンガーソングライターの千尋さんとギターの鈴木井咲さん。

優しく柔らかい千尋さんの歌声が会場を一つにしました。

最後の曲には飛び入りでステージに男の子と女の子が登場しました。そんなサプライズも「はじめてのライブ体験会」の醍醐味です。

そして休憩を挟んでケロポンズのお二人の登場です。

みんなの大好きなパネルシアターに会場は笑い声でいっぱいです。

絵本の読み聞かせでは、会場からたくさんの元気な声が上がりました。

そして、みなさん待ちに待ったエビカニクスでは大人も子供もみなさん一緒に踊りました。

テレビやYouTubeの中でみるケロポンズ。実際に生のライブで観てもっと好きになったのではないでしょうか?

 

~ はじめてのライブ体験会 VOL.7 ~

はじめてのライブ体験会とは

はじめてのライブ体験会は、興奮して席を立ってしまってもOK👌

声を出しちゃってもOK👌ちょっとだけでもライブを楽しめたらそれでOK👌

出演者・お客様・スタッフみんなで一緒に素敵なライブを作りましょう!!

~ ケロポンズ (けろぽんず)

1999年結成、増田裕子(ケロ)と平田明子(ポン)からなるミュージック・ユニット。子ども向け音楽や振付の制作を手掛け、親子コンサートなどに出演する。代表作「エビカニクス」は、子どもに人気の定番体操曲、YouTube動画再生回数は累計1億回を超える。

子どもだけでなく大人も一緒に楽しめる音楽・体操・ステージが人気。保育セミナー、楽曲/振付提供、絵本なども手掛け、作品数は1000作品を超える。NHK「おかあさんといっしょ」「かいじゅうステップワンダバダ」に楽曲/オープニングテーマ提供、BS日テレ「それいけ!アンパンマンくらぶ」出演。

公式サイトはこちら

~千尋(ちひろ)with 鈴木井咲(すずきいさく) ~

横浜出身/在住。深く、時に逞しく、類い稀なるその声は聴く者の胸を強く打つ。Soul、Jazz、Reggae、唱歌などジャンルにとらわれない多彩な表現と、普遍的なメッセージ、あたたかくもパワフルなライブパフォーマンスは、性別、年齢を越え多くの人に支持されている。日本各地の野外イベントやライブイベントへの出演、スノーボードDVDやテレビ番組への楽曲提供、ラジオのパーソナリティ、舞台出演など幅広く活動中。

近年は絵本朗読と即興演奏やワークショップなど新たな表現の場を広げている。

公式サイトはこちら

~ PIMENTS(ピメンツ)~

Reggae Deejay JAHLIを主体とするレゲエトリオ

16歳のときに映画「クールランニング」を観てReggae Musicの虜になり、単身Jamaicaへ。2005年に憧れの地で川に飛び込んだ際、首の骨を骨折してしまい、車椅子の生活がスタートする。帰国後はReggae Deejay・歌い手として、様々なバンドやセッションで活躍中。メンバーはJAHLIの波乗り仲間のkenken(Keyboard)と、セッション仲間のShimo(Bass)

INSTAGRAM